団体会員のページ

JAFSA団体正会員のメリットをぜひご活用ください!

JAFSA団体正会員のメリット、是非ご活用ください!

大学・教育機関 国際化の促進へ

JAFSAは団体会員の大学・機関が国際教育、国際交流を推し進めていくことを応援しています。団体会員としてご入会された各大学・機関が進めている、国際化への取組みをサポートするため、他大学や各種教育関連機関等との情報交換の場、職員研修などの機会を提供いたします。国際教育交流の分野での幅広いネットワーク形成にお役立てください。また、会員である大学・機関が企画するイベント・セミナー・研修などを形にするお手伝いもいたします。

詳しくはこちら→ 人材育成  グローバルネットワーキング

海外におけるプロモーション

海外での留学フェアや国際教育交流コンベンションへの大学ブース出展など、貴大学のプレゼンスを世界のマーケットに直接アピールする機会が多くあります。大学単独でのブース出展よりコストパフォーマンスが高く、ALL JAPANとしてのインパクトを最大限にご活用いただけます。

詳しくはこちら→ グローバルネットワーキング

各種JAFSA研修

国際交流担当者向け初任者研修・管理職研修、英語研修など、さまざまな研修、ワークショップに割引価格でご参加いただけます。JAFSA独自のノウハウを結集し、国際交流担当業務に特化した内容となっています。
団体正会員は団体に所属する方全員が会員価格の対象となりますので、ベテランの職員の方から新入職員の方まで、目的・レベルに合わせたスキルアップにご活用下さい。国際部署へ新しく異動されてきた職員の方への研修としても最適です。

詳しくはこちら→ 人材育成

イベント等への共催・協力

貴団体開催のイベント・セミナー・研修を、JAFSA共催・協力という形で実施することも可能です。共催などのバックアップが可能なのは団体会員向けの特徴です。(※個人会員の場合、所属先が大学・教育機関でも共催等のバックアップはできません)
JAFSA共催・協力の体制により、JAFSAネットワークを利用した幅広い募集・告知ができ、より多くの方々に呼び掛けることで参加者数アップが期待できます。
参加の呼び掛けだけでなく、貴団体の活動内容などを広くアピールする機会ともなります。

詳しくはこちら→ JAFSA/他団体共催セミナー等  JAFSA協力・後援の団体会員主催イベント一覧

JAFSA会員限定のサービス

中国学位・学歴認証システムへのご登録(※団体正会員大学のみが対象です)、書籍、海外の国際教育交流分野ジャーナルの割引購入、海外での国際教育交流コンベンションでの発表(採用者には条件に応じてJAFSAから助成が出ます)その他イベントや説明会など、会員限定のサービスをご利用いただくことができます。

詳しくはこちら→ 中国学位・学歴認証システム  JAFSA関連書籍   各種イベント  
         グローバルネットワーキング 

情報交換に便利なメーリングリスト

約1400件の登録があるメーリングリストを、会員の皆様同士の情報交換にご活用ください。会員の皆様からは国際教育交流関連のイベント告知、人材募集、質問など、ご自由にご投稿いただくことができ、幅広いご利用が可能です。

詳しくはこちら→ メーリングリストについて




チャレンジ25キャンペーンバナー画像
JAFSAはチャレンジ25キャンペーンに参加しています。