JAFSA会員専用ページ

IV-6. 「フロンティア制度」について (団体正会員大学・高専・高校限定)

IV-6. 「フロンティア制度」について (団体正会員大学・高専・高校限定)

JAFSAはオンラインを活用し、ウェビナーを積極的に開催しています。
ウェビナーを通してJAFSA会員間で有益な情報の共有や、国際教育の現場で起こっている問題点、その改善点のヒントが得られるようになればと考えております。

ウェビナーのご講演は、団体正会員大学・高専・高校の方々にお願いしております。当日のご発表のみでなく、話題提供や内容の企画を含めてご協力をいただいています。
そのご協力の御礼として、「フロンティア制度」を2022年度よりスタート致しました。
これは、ご講演者が所属する大学・高専・高校に『JAFSA主催研修に無料で参加できる枠を1名分提供するというものです。

■本制度の対象は、JAFSA理事校・監事校を除く団体正会員(大学・高専・高校)です。
■本制度による研修参加無料枠は、例年学生数に応じて付与される下記「研修特典」とは異なります。
→ 《大学・高専・高校特典について》(こちらの特典1)
■本制度によって付与された研修無料枠で参加できる期間は、ウェビナー実施月の翌月より1年間とします。
 例)2023年6月10日にウェビナー実施の場合、2023年7月1日~2024年6月末まで実施の研修が対象となります。
■本制度を利用して研修を受ける方は、ご講演者と同じ大学・高専・高校内の方であれば、どなたでも結構です。(ご講演者ご自身に限定されません)
■ 本制度の対象となるJAFSAウェビナー終了後に、ご講演者が所属する大学・高専・高校のJAFSA窓口の方に連絡いたします。

学生数(500名未満)の関係で「研修特典」のない大学・高専・高校の方々も、本制度のご利用で参加無料枠が取得できます。
ぜひ、ウェビナーへのご協力をご検討ください !

ご不明点は《JAFSA事務局》(クリックでアドレス表示)までお問合せください。